MetroStyleDeveloper #01でお話させていただきます。

MetroStyleDeveloper #01でお話させていただきます。こちら

ご存じの通り、Microsoftの次期クライアントOSであるWindows 8ではMetro Style Appsという形態のアプリケーション実行プラットフォームが搭載されます。

これを受けて、Silverlight Squareを主催・参加されている関西のメンバーを中心にMetro Style Developerというコミュニティが設立されました。

開催概要は以下の通り

日時:2012 1月 21日(土) 13:30~18:00

会場:IIJ 関西支社 6階会議室
http://www.iij.ad.jp/company/about/map/kansai.html

参加費:500円(学生さんは無料)

最新情報・詳しい概要はこちらのリンク先をどうぞ。

その第1回の勉強会ということで、せっかくなので勉強させてもらおうと思ったら、お話させていただくことになりました(^^;

主要なお話はメンバーのみなさんがされると思いますので、私はなぜかオオトリの17:00から

「Metro Style Apps開発に見るVS11 XAMLデザイナーの変化」

と題して、Metro Style Appsを中心に据えてVisual Studio 11で追加・変更されたさまざまな機能についてご紹介させていただきたいと思います。

VS11でも今までの例にもれず「これあったらいいのにな・・・」と思う新機能がいろいろと搭載されています! 時間の許す限りご紹介したいと思いますので、大阪近郊で参加できそうな方は是非!

あまり私も大阪でお話させていただくことがないので、楽しみにしております!

奮ってご参加をお待ちしております!

ツイートツイート
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

投稿者: Hiroyuki Mori

極東IT-Engineersの代表でMicrosoft MVP for Development Platform - Silverlightです。 普段は主にMSテクノロジ関連の開発、スピーカー、執筆などを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *