Microsoft Surface 2.0 SDK and Runtimeが公開されています。

Microsoft Surface 2.0 SDK and Runtimeが公開されています。こちら

Microsoft SurfaceはMicrosoftが開発した次世代コンピューティングデバイスの1つで、1.0ではテーブル型のディスプレイにマウスやキーボードといったデバイスを使用せず、マルチタッチによる操作や、idチップが埋め込まれたカードやデバイスなどからさまざまな表現・操作が行えるデバイスですね。

2.0ではさらに筐体もスリム化されたりベースOSも1.0はVistaだったのが2.0ではWindows 7になったり、開発も当然.NET Framework  4, VS2010もしくはVisual C# 2010、そしてベーステクノロジーはWPFおよびXNA 4.0 Redistributable またはXNA Game Studio 4.0ということで最新環境での開発ができるようになったようですね。

実は、7月には公開されていたんですが、すっかり失念しておりました(^^;

あまり、他では取り上げられることがないので、とりあえずメモ。

ツイートツイート
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

投稿者: Hiroyuki Mori

極東IT-Engineersの代表でMicrosoft MVP for Development Platform - Silverlightです。 普段は主にMSテクノロジ関連の開発、スピーカー、執筆などを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *