また、本を買ってきました。

また、本を買ってきました。今日はこの2冊。

まずはこちら。

高橋忍さんの「プログラミングWindows Phone」ですね。写真はせっかくなので私の持っているWindows Phoneと一緒に撮影してみました(^o^;

高橋忍さんといえばWindows MobileやWindows Phoneなどをはじめとするさまざまなモバイルデバイスにも精通されている方で既にWindows Phoneの開発者の中でも彼を知らない人はいないのではないかと思われるほどですね。

また、プログラミングWindows Phoneという名前にあるようにWindows Phoneの開発に必要なエッセンスが詰め込まれた書籍となっており、この1冊の内容をおさえていれば、あとはアイデア次第!というくらいまとまっている書籍です。

既にSilverlightで開発されている方であれば、本当にこれ1冊である程度のアプリケーションは作成できてしまうように思います。

続けてこちら。

西脇資哲さんの「エバンジェリスト養成講座」ですね。

私はエバンジェリストではないので、そもそもエバンジェリストとはどんな職業なのか、そしてプレゼン手法についてはいろいろ学んでみたかったのでご教授いただこうと購入してみました。

さまざまなプレゼンテーションスタイルや手法、TIPSについて解説されていて、さすがエバンジェリストと言わんがばかりに読みやすくわかりやすい書籍となっていました。

ただ、プレゼンテーションについてを1から学ぶためのマニュアル本ではないので、既になんらかの場面でプレゼンテーションを行われている方が、自身のプレゼンテーション手法を見直したり、さらにブラッシュアップするためのさまざまな手法を知るきっかけとなる本という感じでした。

ツイートツイート
Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`evernote` not found]

投稿者: Hiroyuki Mori

極東IT-Engineersの代表でMicrosoft MVP for Development Platform - Silverlightです。 普段は主にMSテクノロジ関連の開発、スピーカー、執筆などを行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *